画像1

いわき市内各地で栽培されるオリーブは65カ所です。毎年少しずつ栽培の輪が広がっていきます。

画像2

2015年にいわきで初めてオリーブオイルを搾油。翌年には4種類のオリーブオイルアルベキーナ、ネバディロブランコ、ピクアル、レッチーノを搾油しました。

画像3

オリーブの葉、福島の山椒、いわきのカボス、芽子にんにく、いわき市の魚・めひかりをプラスオリーブでいろいろな商品にしました。


ぐるっといわき

新着情報

2018.04.08

いわきオリーブ株式会社設立記念セレモニーの報告です

応援してくださる皆様と関係各位様と一緒にいわき市で育っていくプロジェクトとは別にいわきオリーブ株式会社を4月7日の午後2時にいわき産業創造館にて設立記念セレモニーを開催したことを御報告申し上げます。
​代表である松崎理事長と共に強力タッグを組んで盛り上げていくメンバーの皆様のご挨拶の後はオリーブオイルテイスターの長友さんの講演とオリーブオリジナル商品の試食会も好評で無事終了することが出来ました。

今後の躍進スタッフ共々応援よろしくお願いします。



 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません